保守系ブロガーの天皇家への汚い罵り

ICANのノーベル賞受賞を祝すとともに、平和な日本、平和な世界、をと国民に呼びかけている天皇皇后両陛下のお言葉など引用して一文を投稿しようと何度かGoogle検索をかけたところ、とんもない一文が引っかかった。

天皇陛下、姑息でございましょう、お抱え床屋を使った反政府プロパガンダ・・・』という見出し。ブログ名は「BBの覚醒記録」。ところが、このブログはこの9月に閉鎖し、現在は「BBの談話室」になっている。推測だが、お仲間から、「いくらなんでも」とでも指摘されたのだろう。

私の場合、前述の一文に辿り着くため、「週刊文春平成29年2月10日号 天皇の理髪師 半藤一利」というキーワード入れました。

BB氏とはどのような人物かは不明だが、日本会議運営委員深田匠氏と友好的なメールの遣り取りをしており、また、日本会議国会議員懇談会赤池誠章参議院議員山梨県)のブログをブックマークしている点からみても、更にあちこち開いていくと、保守・右翼の論客の名がキラ星のごとく立ち現れるところからみても、安倍政権を背後で支える日本会議と考え方は一致している人物とみていいだろう。

詳しくは、直にアクセスすることをお薦めするが、いくつかのタイトルや文章の一部を引用します。いやはや汚い罵りばかりで・・・。(引用はコピペなのでママ)

① まずこの『天皇陛下、姑息で・・・』の本文から。

― 焦っていらっしゃるのか、老人特有の癇癪なのか・・・・天皇陛下(実はたぶん背後の皇后)ー

ー 自衛隊と国歌がお嫌いな両陛下は自衛隊に守ってもらう気もおありんでないのでしょうが。政府専用機を使われる時も、自衛隊員の姿を厳しく排除。政府専用機って、自衛隊の管轄なんですけど?
世話だけさせて、後は邪魔?ー

ー GHQ史観と皇后左翼思想に毒された天皇の「抜け殻」ー

― あの時よ、皇后の頭の悪さを、改めてほとほと感じ入ったのは。ー

― 被災地訪問ねえ・・・・・鬼怒川氾濫で人が死に、家が流されてルト気、お二人で美術館見物いらして、ニコニコ楽しそうになさってたの、あれは、まぼろし~?ー

― 人前でベタベタひっつきまわって、そのベッドまでふと思わせる男女のにおいを生々しく立てる天皇皇后って、前代未聞ですわね。ー

② 次に『祭祀無き天皇は、ただの安倍政権アンチの左翼運動家でしょう』から。

ー 雅子妃は、もちろんこの日の祭祀はご欠席。それでいて、皇后にはなるおつもりのようで、いけ図々しいこと。食って、ひって、肥えて寝る。豚でも務まる皇后陛下済州島の黒豚でも、まだしも食料の役に立つ。ー

③ もう一つ『皇太子悪用計画の、潘基文が消えた』から。

ー 頭の悪い皇太子殿下を、小和田一族も関係している反日国連を根城に利用、竹島不法上陸の韓国元首相・韓昇洙(ハン・スンス)と共に、囲い込んで韓国への謝罪旅行を企んでいた潘基文国連事務総長。ー

いやはや、自民党支持、保守を自認する人は、天皇陛下を尊崇し、敬意をもって言葉を紡ぐものと思っていたが、さにあらず。BB氏はもはや敵意を抱いているといっていいだろ。引用文に見られるように、特に美智子皇后と皇太子夫妻を標的にしている。

では、これはBB氏だけが特殊なのか。そうではない。日本会議が退位に反対し、天皇陛下を宮中の奥に閉じ込めようとしていることは周知のことで、「天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議」で退位を認める発言をした桜井よし子氏は、日本会議から「裏切者」と批判された。安倍首相のオトモダチの意見は、毎日新聞2017年5月21日付けを引用する。

ー ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。ー

このように、被災地に足しげく通い被災者と膝を交えて交流する両陛下がお気に召さないのが日本会議である。安倍首相も同様で、雑誌「月刊日本」は次のように、天皇陛下を茶化す安倍首相の姿を伝えている。

ー「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは......。信じがたいですね」ー

私は、今日の日本の天皇制(象徴天皇)が未来永劫存続するとは考えない。人類の歴史を見れば、「君主制」から「共和制」という流れは明白である。だからといって、「即時天皇制廃止」とは全く考えない。天皇はじめ皇族方の存在が日本国民にとって積極的な意義を有する限り、天皇制の問題を議論の俎上にあげる必要はない。

許せないのは、崇敬するような顔をして、宮中に幽閉し、政治的に利用しようとする腹黒い連中である。